キーワード

キーワード
かるべぶろぐ

>> ブログトップへ
 
 [27] ルカ、10歳をむかえる。
   2015/11/30(Mon) カテゴリ:【かるべの仲間たち】

 

ルカ、無事10歳を迎えることが出来ました。

心臓が悪く(多分心筋症)、毎日薬を飲んでます。肢も悪く、特に、左後ろ足の膝は爆弾を抱えております。今まで行っていたボール遊びも、ルカはテンションが上がると控えることができないので、寂しく中止しております。時々、しょぼく行う程度。注射を打って、サプリメントを飲んで。薬漬けですなあ。でも、靭帯外れてチタン入れるよりいいじゃん。白い毛が、顎、おなか、ついには足まで出てきました。この年になると、大型犬ですし、心臓悪いし、いつ他界してもおかしくありません。いなくなった時、辛くないように勝手にシミュレーションをして自分に言い聞かせております。そんな中、近所のドッグカフェのマスターがとても上手にワンコの写真を撮っていると知り、訪ねてみました。その時、ちょうど患者様のママがお茶してて「先生、その写真プレゼントするわ」と、言って下さいました。申し訳ないなあと思いつつ、お言葉に甘えました。とてもチャーミングに撮ってくださって、ありがとうございます。リビングに飾ってます。

10月9日、夜にお祝い会をしました。参加者は、ルカ、ほのか、私。寂しいメンバーです。平日で皆予定が合わず。トマトのパスタと、カルパッチョを作りました。瞬殺でしたわ。おいしかった?ルカ?来年もお祝いできるよう、元気でいてね。

ルカはかるべ動物病院創設の年にやってきました。ということで、病院も10年を迎えました。色々な事情で、看板がなくなり、診療時間も午後予約となり、そのうえ、患者様に補助をしていただくという、全くもって、皆様にご迷惑をかけっぱなしな状態です。本当にすみません。皆様とスタッフのおかげで、現在も診療を行うことができ、感謝しております。ありがとうございます。お祝いに、お花や、ネギ束まで頂いて。

これからも、スタッフたちと頑張ります(もちろん、ルカやほのかとも)。よろしくお願いいたします。

コラム写真

カルパッチョとトマトのパスタ(右)
おいしかったかな?

コラム写真

誕生日の晩に、ほのか(右)と。
元気でいてね。

コラム写真

ルカの薬パート1

コラム写真

ルカの薬パート2

コラム写真

開院10周年でネギ束をいただきました。
ありがとうございます。


前ページ
次ページ

     

キーワード