キーワード

キーワード
かるべぶろぐ

>> ブログトップへ
 
 [25] 「ほのか」、くる!
   2015/7/6(Mon) カテゴリ:【かるべの仲間たち】

 

ルカは、今年で10歳です。
輸血犬は7歳まで、なのに、無理やり働かせてました。
(ブラック企業ですね!!)

ルカはいろんなわんこに噛まれて
わんこ苦手な犬(ラブラドールなのに)になっていたのです。
だから、新しいわんこを迎え入れることがなかなかできませんでした。
(だって、ルカがつらかったらいやだもん)
と、わけのわからないことを理由に。

でも、輸血犬をむかえなければ。
患者さんで輸血が必要なのに、「輸血犬いません」
では、だめです。
意を決して迎えた新しいわんこ。
「ほのか」です。
黒ラブですが、ルカとはキャラが異なります。
顔も違います。

ルカは最初「ほのか」を「あんた、なんなん」
といった風に接していたのですが、今では「遊んだろか」
と、いう感じです。
むしろ、ひとりでいるより楽しそうです。
複数の犬がいる。
その、やり取りを見ていると、私もとても楽しいです。
「ほのか」「ルカ」と散歩も毎日楽しくいっております。
心配していた,ルカの「犬こわい」も「ほのか」には日々解消。
案ずるより産むがやすしとはまさにこのこと。
私も、黒ラブたちにかこまれてハッピーライフです。
ちなみに、「ほのか」という名前は漫画のキャラからとりました。

「ほのか」は由緒正しいラブラドールで
父がイギリスのなんかチャンピオン、母が警察犬らしいんですが
顔はカエルみたいです。
でも、むちゃくちゃかわいいです。

ルカもほのかも
長生きしてくれたらいいなと思っております。


前ページ
次ページ

     

キーワード