キーワード

キーワード
かるべぶろぐ

>> ブログトップへ
 
 [24] ルカたおれる
   2014/9/24(Wed) カテゴリ:【かるべの仲間たち】

 

今年の夏、大山にルカを連れていきました。

最初、大山のふもとにある大神山神社を参拝。それまで、毎日毎日雨だったのに、神社に着くと雨は止んでいました。石畳の滑る階段を上りお社へ。途中、小さな川が流れており、ルカがご機嫌にダイブ。水はめちゃくちゃ冷たいのですが、ルカは平気。参拝し、今日のお宿へと向かいます。



めちゃくちゃおいしい夕食を堪能し、ルカ用にもバイキングを頼みました。



食後ドッグランでボール遊び。事件が起きたのはその後でした。部屋に帰ってルカが立てなくなりました。「ハアハア」と荒い呼吸。しかし、かるべ、聴診器の1本も持ってきちょらん。心臓の位置を手で触ると拍動しているのがまるわかりです。とりあえず安静にさせて、その横でなでることしかできず不安な一夜を過ごしました。

翌朝、ルカ復活。よかったです。



境港の「鬼太郎ロード」とやらへ行き帰宅。後日検査をすると、心臓がまともに収縮していないことがエコーで判明。ルカ、ごめん。「今年は動きが緩慢だなあ。」と思っていたんだけど「年だしな」と安易に考えてたお母さんが悪かったよ。生きててよかったよ。


早速、薬を処方。ピルポケットというおいしいおやつにくるんで、毎日おいしそうに飲んでます。おかげで見違えるくらい元気に。みなさんも、気を付けてくださいね。



前ページ
次ページ

     

キーワード