キーワード

キーワード
かるべぶろぐ

>> ブログトップへ
 
 [14] ルカ、なんでも食べるな!!
   2011/04/24(Sun) 01:18 カテゴリ:【かるべの仲間たち】

 四つ葉のクローバー軽い朝ごはんを終わらせ、散歩に行くことがルカの日課です。

散歩コースは観音山公園を上り、下って西代蓮池公園をぐるりとまわり、路地を通って帰るコースです。

今からの時期は、四つ葉のクローバー探しができます。

ある日、いつものように散歩していると、終盤、路地の真ん中に10×5×5cmのなにやら灰色の物体が落ちているでありませんか。

オキシドール「なんやろ?」

目的物に接近し、足で踏んづけてみると、弾力のある感じ。

「スポンジ?」と思って足を上げたその瞬間、ルカが「ガガッ」と食べてしまったのです。

「あっちゃー」。

でも、なんで、そんなものをガツガツと食べたんやろう。

「うーん、どうしよう。でも、もしスポンジだったら、えらいことやん。」

ほっといて手術になるくらいなら、吐かせた方がまし。

結局、催吐することにしました。

手法は、オーソドックスなオキシドール法を選択。

以前、オキシドールを振りかけたドッグフードを、なんら疑うことなく完食した経験が彼女にはあります。

この方法は、安いのですが、オキシドールを飲ませること自体が、犬にも私たちにも苦痛なのです。

オキシドール大作戦飲ませては泡を吐き、苦労をした挙句、なかなか吐かないという経験も何度あることか。

幸い、ラブラドールはくいしんぼが多いので、この方法は破壊力があります。

今回も「オキシドール大作戦」を実施しました。

ところが、警戒しているので、全く食べません。
いやあ、前回つらかったのかしら。

「仕方ない。値段は張るけど、a/d缶を混ぜんとあかんなあ。」

混ぜたところ、一気食い。
やっぱり単純だなあ。

10分後、気持ち悪そうによだれを垂らしながら病院内をうろうろ。

吐物調査そして、食べたもの全て吐いてくれました。

吐いたら撤収。

素早く実施しないと、吐いたものを、また、食べます。

吐物調査。

その中に、例のグレーのものが4,5分割されているのを発見。

「え、なに、これ?」

よく見るとそれは、高野豆腐の炊いたものだったのです。

ああ、ごめんルカ、食べていいものだったよ。

この、今日の行動は全く無意味だね。

それにしても、人騒がせな。

なんで道路に高野豆腐が落ちていたの?

皆さまも、異物の誤食にはくれぐれもお気を付けください。

もし、食べてしまった場合、ルカみたいな処置の方法があります。

是非急いで病院に連れて行ってください。

ただし、1時間以内「マスト」です。

ルカ、なんでも食べるな!!
 コメント[1]
 

 [1] 名前:小春ママ
 こんにちは。5月にパピークラスでレッスンしていただき
ありがとうございました。その際に先生がブログの話を
していたのでPCから拝見しています。
ルカちゃんにも会えてめちゃくちゃかわいいですね。
また6月25日ころに狂犬病の注射よろしくお願いします。
小春はすくすく育っています。14キロになりました。
また、しつけについてもご相談することがあると
思いますがよろしくお願いします。
来週は土日に奈良県のてんのかわというキャンプ場に小春を
連れて行ってきます。初の川遊びです。
ルカちゃんの海話を見て夏には海にと思っていたので
また相談させてくださいm(_ _)m
ではまたよろしくお願いします。
 
2011/06/11(Sat) 09:28:05

前ページ
次ページ

     

キーワード