キーワード

キーワード
かるべぶろぐ

>> ブログトップへ
 
 [49] 2024夏 ビワドッグへゆく
   2024/9/12(Thu) カテゴリ:【かるべの仲間たち】

今年も行けました。ビワドッグ。
ビワドッグは今年10周年ということもあり、例年よりさらにスペシャルになってとても大満足な旅となりました。


まず、ビワドッグでランチができるようになったので、今までだと別の場所でテイクアウトをする必要がありましたが、今年は早く到着できて犬の負担も減らせました。


また、今年できたヴィラ棟が平屋なので、わんこと一緒に寝泊まりできてとっても便利でした。お部屋に併設のドッグランもあり、駐車場も横づけできて最高。


わんわんたちはめちゃくちゃ元気で、心配なのはお天気だけ。
ずっと雨予報だったのですが、台風の速度が遅くその日は晴天。
でも、湖水浴のお客さんは全くおらず、実質貸し切りで水遊びを堪能しました。
コラム写真
ほのちゃんやる気満々です


チェックインまでまだ時間があったので、水の嫌いなフレンチブルドッグ、みゆうも泳ぐことに。
嫌がるかなと思いきや、意外なことにサップボードがあったので、気が向いたら泳ぎ、乗り気でなければボードの上でみんなを観察、と余裕の様子。


一方のふうかとほのかは、泳ぎはじめはライフジャケットを着ているにもかかわらず、「溺れるよおおお」という感じで、ばしゃばしゃと人の体にしがみついてパニックになってました。とほほ。


しかし次第に、ありし日を思い出したのか、ボードに乗ったり降りたりと楽しんでいました。
ほのかは、岸とボードの間をひたすら行き来して、体に波をぶつける毎年の行動をくりかえしていました。
コラム写真
元気はつらつなふうか


チェックインができるようになったら、みゆうは退場。まだ新しく木の匂いのするログハウスのお部屋で待機。素敵です。


ほのかとふうかはもちろん水遊び続行。ひたすら遊びまくって3時間。
まだ居ようとしてるけど、そろそろ上がってシャンプーしないと晩ごはんに間に合わないよー。


そしておまちかねの晩ごはん。
鮎、鱧、ヒメマス、ふかひれ、近江肉(しゃも、かも、近江牛)、伊勢海老、鰻、シャインマスカット。想像以上に豪華で贅沢なお料理に舌鼓を打ちました。
コラム写真
堂々たるみゆう


翌日、ドッグランでしっかりとボール遊びをして、多賀大社にお参りして、岐路に着きました。
これも、ほのかが人工肛門を免れたおかげで感謝感謝です。
コラム写真
恒例のドッグラン


翌々日はわんわんたち、疲れていたので朝の散歩のあと早々にスリーピングタイムに入っていました。
かるべ動物病院は通常業務。泳いだ後の筋肉痛にいたたたた、と連呼しながらの診察でした。


前ページ
次ページ

     

キーワード