キーワード

キーワード
かるべぶろぐ

>> ブログトップへ
 
 [16] 旅運に恵まれなかった夏
   2011/10/06(Thu) 15:28 カテゴリ:【かるべの仲間たち】

  かるべは、色々なところに行くのが好きです。

でも、この仕事をしていると、予定通りにいかないのが当たり前。

この夏は、「世界遺産厳島神社の鳥居をシーカヤックでくぐるプラン」あーんど「パートナーズハウスゆあさ、ウイズ、ルカ」をプランニングしておりました。

「シーカヤック」は、緊急手術のため断念。

「すごく楽しかったよ」
「ごはんもおいしかったよ」という家族の温かい声をナレーションに、写真を見て行ったつもりに浸りました。

シーカヤック


パートナーズハウス



「パートナーズハウス」の日は、小雨。

休みとったんだから意地でも海水浴実施。

ルカにとっては、暑くなく、ベストコンディション。

「おかあさん、暑くないですよ。」
「楽しいですね。」
「何回も泳いでいいですか。」

走る走る。泳ぐ泳ぐ。
昨年のようなトラブルもありませんでした。

でも人間には微妙。
海で吐いている人はいるし。
さらに、温泉に入った後、雷雨、豪雨で停電。
スーパーもロッジも真っ暗。

ろうそくの灯りで夕食をいただきました。
暗くて、何を食べているのかよくわからず。
見た目も料理のひとつなのね、と実感。
オーナーさんはおおわらわだったのですが、ある意味貴重な体験です。
怪談話でもりあがりました。

そのあと、部屋にかえって「ウノ」をしたのですが、グリーンとブルーがわからない。
なぜ、「ウノ」なの??
「トランプ」を持ってこなかったの?すみません。忘れました。

仕方ないから、もう、寝よう。
ええ、まだ9時なのに。と、周りの不満も押しのけて眠りについたころに電気は復旧。
ルカは、まったく関係ないといった様子で、遊び疲れ早々とねむっていました。

まあ、ルカが楽しければいいか。
唯一、USJのワンピース劇場は雨が降る予定だったのが降らず、楽しかったです。
 
そんな夏も終わりました。

いつまでも暑さをひっぱってた昨年と違い、今年はスムーズに秋到来。
急に朝晩寒くなってきました。

ルカも快適で、ひっくり返ってねております


ルカも快適で、ひっくり返ってねております。
写真を撮ろうとしたところ、気づいて起きようとしたのでブレテしまいました。
暑いとこんなことはしません。

快適なんですね。
こんな、仕草が垣間見られるのがこの時期です。

ところが、「うちの子は真夏とかわらない。」

これは、ちょっと危険なシグナルです。
夏の暑さのせいで元気がなかったのかななんて思っていたら、病気だったなんてこともめずらしくありません。

「え、うちの子大丈夫かしら。」

気になることがあれば、とりあえず相談してみてください。
おまちしております。

前ページ
次ページ

     

キーワード